取扱保険
自動車事故に関するさまざまなお困り事に、
充実した補償・サービスと事故対応
で、お客さまに安心をご提供します。
お客さま対応基本方針
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
1. 当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求
める補償内容を提案します。
3. 当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案
をします。
4. 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客
さまの声の収集を積極的に行います。
5. 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めま
す。
6. 当社は、証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの
確認を行います。
7. 当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族
の同席をお願いしています。
2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求
める補償内容を提案します。
3. 当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案
をします。
4. 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客
さまの声の収集を積極的に行います。
5. 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めま
す。
6. 当社は、証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの
確認を行います。
7. 当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族
の同席をお願いしています。
勧誘方針
■保険商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。
保険業法、保険法、 金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、その他各種法令等を遵守し、お客さまの立場に立った勧誘に努めます。
保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。
未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮して参ります。
■お客さまの保険商品に関する知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実績に応じた適切な勧誘に努めます。
ライフサイクルの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った勧誘に努めます。
ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客さまに十分にご理解いただけるよう配慮して参ります。
■お客さまへの商品説明等については、販売·勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
わかりやすいパンフレット等を作成し、説明方法等にエ夫を凝らしお客さまにご理解いただけるよう努めます。
保険商品の重要事項やお客さまが不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。
お客さまに重大な不利益が生じないように、わかりやすいサポート資料等を使用して、お客さまの健康状態を正しく告知していただけるよう努めます。
販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所等について十分に配慮して参ります。
■お客さまにご信頼・ご満足いただけるよう努めます。
お客さまに関する情報については、適正な管理と保護に努めます。
保険金・給付金等のお支払手続きにあたり、迅速・適切・丁寧に対応するよう努めます。
勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、勧誘ルールの整備や研修体制の充実等に努めます。
お客さまからのご相談、ご意見等、 お気づきの点がございましたら、最寄りの店舗または下記の[お問い合わせ窓口]までご連絡ください。
未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮して参ります。
〒435-0057
静岡県浜松市中央区中田町826-3
営業時間:月~土 9:00~18:30
(最終受付18:00)
TEL:053-464-1416
FAX:053-464-1015
静岡県浜松市中央区中田町826-3
営業時間:月~土 9:00~18:30
(最終受付18:00)
TEL:053-464-1416
FAX:053-464-1015